2013年7月6日土曜日

FC2ブログのサイトマップが保留のまま止まっている

私は、FC2ブログでもブログを書いているのですが、2013年06月15日からGoogleのクローラーが全く来ない!ずっと一桁台を記録しております。

ウェブマスターのFetch As Googleもループしてエラーで終了し、しかもサイトマップがずっと保留のまま・・・2013年7月現在でも保留です。

保留ってことは、Googleにインデックスされない!と言うことは・・・ブログを書いてても誰からも見て貰えない!つまり意味が無い!ってことになるんですよね

どうやらFC2だけのようで有料のオプション契約をしている人も同様な症状みたいです。
有料でこの現象・・・切ないですね


7月に入り、やっとFetch As Googleだけが成功するようになったので、取り敢えずは、1記事1記事Fetch As Googleで送っていますが、めんどくさいですね・・・

6月15日からインデックス数も半分に減りましたし・・・

Google AdsenseもFC2ブログでは登録出来ないし、FC2ブログはテンプレートも使いやすく結構好きなのですが、この状態がそろそろ1ヶ月も続きそうなので、引越しも検討したいなぁって思います。

【追記 2013/07/15】
その後7月15日にやっとサイトマップが更新されるようになりました。。。
1ヶ月かかりましたね・・・長かった・・・(汗)
【追記 2013/08/22】
その後また保留になったのですが、8月22日に復活・・・
これが最後にして欲しいですね

Written By : // 20:57
Category:

0 コメント:

コメントを投稿

 

About

このブログは筆者の備忘録として色々記載しています。
Powered by Blogger.